よく頂く質問集
■ 法人向けサービスについて
- Q) どのような法人向けサービスを提供していますか?
- A) 詳しくは下記の表をご覧ください。
サービス名 |
内容 |
基本料金
|
一人参加用
専用サイト |
ゴルフ場様「専用」の一人参加サイトをご用意します。
一人から予約できるスタート枠を登録頂き、メンバー様やWEBメンバー様にお知らせするだけの簡単なシステムです。
もちろん、ゴルフ一人参加サイト
「ゴルフメンバーズ」 http://www.golfmembers.jp
に同時にスタート枠を掲載できますので、クローズな環境よりも集客できます。
|
お問合せ下さい。 |
ラウンドレッスン予約サイト
http://lesson.golfmembers.jp/ に募集要項を掲載できます。 |
月額 3,000円~ |
■ 料金について
- Q) 利用料金について教えてください。
- A) サービスと料金については上記の表をご覧ください。
2010年9月時点での価格になります。
- Q) 契約料金には何が含まれますか?
- A) 下記の代金が含まれます。
・Web サーバ費
・DB サーバー費
・アプリケーションメンテナンス費
(ご注意)スタート枠などの設定代行は別途オプションサービス扱いになります。
- Q) 継続契約について教えてください。
- A) 契約解除のご連絡がない場合、自動継続契約とさせていただきます。
- Q) 解約について教えてください。
- A) 契約期間満了の一ヶ月前迄にメールもしくは、FAXにてご連絡ください。
- Q) 契約するにあたり、何か必要な物はありますか?
- A) 予約時に自動送信されるメールを受取るための貴社メールアドレスとFAX番号が必要です。
■ 申込みについて
- Q) 契約したいのですが、申込み方法は?
- A)お申込み・お問い合わせフォームをご利用いただくか [⇒お申込み・お問い合わせフォーム]
又はメールにて下記の内容をお送りください。内容ご確認後に、折り返しご連絡いたします。
[宛先⇒service@golfmembers.jp]
1)ゴルフ場名
2)ご担当者名
3)ご住所
4)お電話番号
5)FAX番号
6)予約用メールアドレス
7)申込みサービス名
■ お支払いについて
- Q) 支払方法は?
- A) 銀行振込になります。
- Q) 請求書と振込先は?
- A) 請求内容と振込先は、お申込みをいただいた後に、メール、又は、郵送にて送らせていただきます。
■ サイト利用方法について
- Q) サイト利用の流れを教えてください。
- A) 大きな流れは以下の通りになります。とても簡単です。
(1) 当方よりお送りする貴社専用ページにて、ユーザー名、パスワードを入力し、ログインします。
(2) [スタート枠追加] 画面にて、「一人予約枠」、「オープンコンペ」などの登録をします。
(3) 予約参加者の登録があると、貴社メールアドレスに予約登録メールとFAXが送られます。
※ 予約参加者からの問合せ等がある場合は予約参加者のメールアドレス宛てに、貴社より確認のメールをお送りください。
- Q) 予約がされた場合、どのような連絡がありますか?
- A) 貴社メールアドレス宛てに、予約内容の詳細、予約参加者のメールアドレス、住所、氏名、フリガナ、電話番号が送られます。また、同じ内容の 予約通知の FAX で同時に送信することも可能です(オプション申込必要)。
【例】予約時のFAXとメール内容(PDF)
- Q) 予約メールを受取った後はどうすればいいですか?
- A) 予約参加者には自動的に予約受付のメールが送信されますが、可能であれば、
予約参加者のメールアドレス宛てに確認した旨のメールをお送り頂くと、親切かと思われます。
- Q) キャンセルされた時は、どのような連絡がありますか?
- A) 貴社メールアドレス宛てに、キャンセル内容の詳細、メールアドレス、氏名が送られます。
また、同じ内容の キャンセル通知のFAX が同時に送信することも可能です(オプション申込必要)。
【例】キャンセル時のFAXとメール内容(PDF)
- Q)キャンセルメールを受取ったあとはどうすればよいですか?
- A) 予約参加者には自動的にキャンセル受付のメールが送信されますが、可能であれば、予約参加者のメールアドレス宛てにキャンセルを確認した旨のメールをお送り頂くと、親切かと思われます。
- Q) 応募人数や登録した枠の確認はできますか?
-
A) 管理画面にて、登録した一覧や応募人数が表示されます。
※ 管理画面では、予約参加者の氏名や住所、電話番号は表示されませんのでご注意ください。
- Q) 予約登録者の氏名、住所、電話番号はゴルフメンバーズで確認できますか?
- A) 当方では確認できません。当方では個人情報は管理しておりません。予約時、キャンセル時に送信される、貴社宛てのメールのみの情報になりますので、お取扱いにはご注意ください。
■ スタート枠登録方法について
- Q) スタート枠の登録方法について教えてください。
- A) 管理画面にある[スタート枠追加]ボタンをクリックいただき、登録フォームより情報をご入力ください。最初の一度だけ入力していただくと、年月、コース名、備考などの内容が Cookie にて保存されますので、プレー日とスタート時間だけの入力で、素早く、簡単にご登録いただけます。
- Q) 登録数の制限はありますか?
- A) 一人枠予約は、1日につき2つの登録までを上限とさせていただきます。
予約枠が満員になった場合のみ追加が可能です。
オープンコンペ、ラウンドレッスンも上記と同じになります。
- Q) 登録したスタート枠はいつまで表示されていますか?
- A) 表示については、前日の午後3時(前日 15:00)までを基準とし、
- スタート枠設定後に変更可能です。
例) 10月5日のスタート枠は、前日の10月4日 15:00(9時間前)に非表示になります。
- ※変更可能です。
- Q) 予約状況を一覧で見ることはできますか?
- A) 管理画面のページで、各スタート枠に募集人数と、予約参加者数が表示されます。
また、その[詳細]リンクから、登録者のプロフィールもご覧いただけます。
※ 但し、当方のデータベースとしても保存しておりませんのでご注意ください。
■ 削除について
- Q) 登録したスタート枠を削除する時や内容を変更するにはどうすればよいですか?
- A) 予約枠一覧に[変更/削除]リンクがありますので、そちらのページにて、削除や変更が可能です。
- Q) 予約登録者が既にある場合、スタート枠の取消しはできますか?
- A) できません。
予約登録者がキャンセルし、登録者が0人にならない限り、削除できません。
募集人数を変更して、満員御礼にし、今後の予約できないように変更するか、
予約者を強制的にキャンセル処理し、スタート枠を削除します。
■ 変更について
- Q) 登録した予約枠の、募集人数を少なくしたい。
- 予約枠一覧に[変更/削除]リンクがありますので、そちらのページにて、募集人数などの変更が可能です。
■ メールアドレス、URL変更について
- Q) 予約時にメールが届くメールアドレスを変更できますか?
- A) 管理画面の[基本情報]ボタンで、登録情報が表示されますので、そちらで変更が可能です。
- Q) ゴルフ場の基本情報は何に使われますか?
- A) 予約参加者へのメールに記載される情報になります。
メールアドレスは予約通知などの宛先、予約参加者の連絡用メールアドレスとしてメールに記載されます。また、FAX番号は、当方からの予約通知などのFAX送信先になります。
【例】予約時のメール内容(jpg) キャンセル時のメール内容(jpg)
■ サービスについてのお問合せ
- Q) 問合せ方法を教えてください。
- ゴルフ場様名、ご担当者様名をご記入の上、下記のメールアドレスまでお問い合わせください。
※場合により、お電話で回答させていただくこともございます。
TEL : 080-1096-4882
FAX : 03-6893-7588
Email :
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